スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

萩原ミミを疑いたくなるほど信じがたい先生の話

又聞きなので信憑性はないのですが、この話を聞いたとき、最初に浮かんだのは、

「必殺仕事人に始末してもらわないと。」
です。

的確か・不適格か、という基準をはるかにこえたとんでもない教員がいるんですよ。
それでは、多分あなたの知らない世界へご案内します。

ブログ広告配信サービス『とらクリ』





以前教員だった年配の女性の話です。
「だった」というのは、その人が校長だからです。

4月1日。その女校長が立ち上がると、おもむろに白いハンケチを職員に見せて、こう聞きました。

「みなさん。このハンケチの色は、何色ですか?」


あっけにとられ、何事かと思いながらも1人の教諭が、当たり前のように答えます。

「白ですが。」




・・・・・すると、その女校長が答えます。

「違います。です。」


ぽっかーん。何言ってるのと呆れていると、こう続けたそうです。

「このハンケチはです。

 なぜなら、わたしがといったからです。

 わたしがと言えば、赤色なのです。」


Σ(΄ロ`ノ)ノエェェエェェエナリカズキ

と、いう校長だったそうです。まぁ、その学校がどうなったかは、推して量っていただけたらそのまま想像通りのことです。

まぁ、1つだけ例をあげてみましょう。

ある女性教諭が、夏休みに出勤して頑張って仕事をしていたそうです。
夏の学校の暑さは、想像できますか?
刑務所か、学校か、と比べられるほど劣悪な環境なのです。

その女性教諭は、Tシャツにハーフパンツという出で立ちで、額に汗しながら、なにやら仕事をしていたらしい。

そして、その女性教諭が廊下を歩いていると、その赤いハンケチ校長が前から歩いてきました。

「おはようございます。」

挨拶を忘れようものなら、何をされるかわからないので、愛想満点で頭を持ち上げたところに

「ばっちぃーん」


といきなり平手打ちをくらわせられたそうです。続けて一言、

「なに!そのだらしない格好は、着替えてきなさい!」


すっげー、軍隊か!

随分昔の話です。丁度、男女雇用機会均等法で、女性管理職を増やすことに躍起になっていた時代のことだそうです。

年数のたった「女性」であれば、どんなに資質がなくとも、体育主任、教務主任、研究主任の経験がなかろうと教頭試験に受かっていたころなんですよ。そんな人たちが、学校を動かせるわけがないのにね。

その1年後、その学校の2人の教諭が、嘆願書を作成して教育事務所か教育委員会に訴えをおこしたそうです。

それで、どうなったかと言うと、2人とも、遠ーーーーく離れた島の学校に異動になったそうな。それも、1~2年しかその学校にいなかったにもかかわらずです。

残念ながら、その人を管理職として認めてしまった教育行政が、たかだか数名の教員の苦情を真に受けて処分する訳がないのですよ。最悪なことに、その赤いハンケチ校長はその町のお偉いさんの従姉妹だったらしいから、取り上げてもらえるはずもない。

まぁ、どこの町の学校かは知るよしもありませんが、そんな人がうちの学校にでも現れたら、
小判を社に置いて仕留めてもらうしかないですね。

「死して屍、ひろうものなし。」
あれ、これは、隠密同心か。なんだっけ、勇次さんだっけ、秀さんだっけ、
まぁ、風車の弥七でいいや。

俺なら、殴られたら迷わず口の中噛んで血流して傷害罪で訴えてやる!
それでも、結局は、示談になって転勤だろうなぁ







にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト
痛い先生 | 2007-05-04(Fri) 13:18:04 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
お疲れ様です!

いやあ、
恐ろしい校長ですね~。

勘違いしてる人が、
それだけでも
十分迷惑なのに、
権力をもって
自分の価値観を
強制するようになったら…

革命しかないですね…

ところで
大地さん来たみたいですね。
あのオジサンは
たぶん天才です。
が、さわると火傷します。
注意してください、ハハハ。
2007-05-04 金  23:40:40 |  URL | 祐介 #- [編集]
コメありです。
噂では、その学校では殉職者がでたとのことです。

>さわると火傷します。
注意してください、ハハハ。

とのことですので、大地さんのところに立ち寄るのを控えます。
壺でも売られたらたまりませんからね。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007-05-04 金  23:43:42 |  URL | 握ボン #- [編集]
こんばんは~☆
これまた強烈キャラですねえ。
年を重ねるごとに人格的に壊れていく先生っているよなあ・・・。
う~んくわばらくわばら。
2007-05-05 土  00:38:14 |  URL | ママレモン #- [編集]
リンクしていただき
ありがとうございます!
自分のところにも
貼らせてもらいました。

大地さんのとこ、
行っちゃいましたね…

握ボンさんも
スロットするんですね~
僕は最近スロットはせず、
パチンコのエヴァを
時間がある時に
やってます。
2007-05-05 土  00:47:21 |  URL | 祐介 #- [編集]
これを読んで全く驚きませんでした。
ウチの校長かと思ったからです。
仕事もできないのに上に立ってしまった女性の末路ですね。
することが無いもんだから、どうでも良いことばかりグダグダと言い、肝心の学校運営は疎かになっています。
2007-05-05 土  01:09:58 |  URL | Jack #EHhINADM [編集]
祐介の「多分?」っていうのが少々引っかかりますが。。。あはは~~

時代錯誤なんでしょうか?
はたまた「キチガイ」か?
私には信じれない話ですよ!!
「尾ひれがついたんだろーーー」としか思えない、、
しかし、実際にその様な「はかく」の人が義務教育に携われるのであれば、、
有る意味我が国の義務教育もまだまだ捨てた物ではないかもですね~~
規格外と言うのが良いですね~~
勿論、この校長先生が正しいのか?と言えば。。
ただの。。アホ!!としか思いませんがね!!あはは~~
2007-05-05 土  01:39:10 |  URL | 大地 #z8Ev11P6 [編集]
こんにちは。トラコミュから来ました。
うそでしょ!って笑っちゃいけませんね。私の所はまだ未開の地なのか,女性の管理職がほとんどいません。全体では女性が7割程ですが,管理職は5%もいません。おかげさまで,気楽な毎日です。壊れている人はいますが,ここまでの影響はありませんね。
2007-05-06 日  10:21:25 |  URL | すずめ@おばちゃん教師 #- [編集]
皆様。コメあり

>レモンママさん

でも、怖いもの見たさで、そんな学校に行ってみたいと思いませんか♪うふっふー
自分が直接しっている中学校長には、平手打ちじゃなくて、グーで殴る人もいますよ。淫行したこともあるし。

>祐介さん

大地さんのブログ、おもしろいですよね。スロですが、もう随分やっていません。しかも、カエルとアラジンしかできないんですよ。

>Jackさん

もしやもしや、ご近所さんじゃないですか?我らの「教育関係人の情報交換秘密結社」に来てみませんか?

ところで、おだてられて、推されて管理職になったはいいものの、何をすればいいのか知らないから、なーんにもできないままの人って可哀想ですよね。ただ、言い方は悪いですが、勘違いしたままの人が、女性管理職には多すぎると思います。

>大地さん

いやぁ、この話ですね、結構有名な話らしくて、ほぼ事実らしいんですよ。まぁ、教員には一般的な生活や社会に適応できない人って結構多いんですよ。
共感できない、協力できない、騙されやすい、時間を守れない、自分の都合を一般的な常識だと思ってる、腹黒い、善悪の判断基準が甘い、他人に厳しく自分に甘い、そんなところが、わたしたちの残念なところです。

>すずめ@おばちゃん教師さん

女性管理職を悪く言うのは、自分としても不本意なのですが、これまでに出会った人の印象が強烈すぎますからね。だって、「自分のことしか考えていない」ってのばバレバレなんですよ。腹わって話したら黒そうだから嫌ですね。

2007-05-06 日  21:14:22 |  URL | 握ボン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
