スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

学校deダイエット 2

前回の「学校deダイエット」のコメントを受けまして、新たに考えたことなど。

ハルイチさん曰く、
>学校deダイエットですが、給食を減らす方法もありますよ。
>最終的には、給食を全て大さじ一杯程度に抑えちゃったりなんかして。
>給食プチ断食(笑)

とのことですが、給食のカロリーって結構でかいときあるものです。

子どもの実態によって違うのですが、
「担任は大盛り」を低学年の頃から徹底してきた子どもたちを担任しようものなら、
毎日膨満感になるのです。

わたしは、古典的なお残しを許さないタイプなので、
当然のように、毎日完食しています。
そういう年は、決まって冬になると、体重が増加してしまいます。

確かに給食を減らすのは学校deダイエットの基本かもしれませんね。
とりあえず、米飯とパンを絶ってみよう!


次に、平木さん曰く
>この前体力作りにと学校まで40分かけて
>自転車で行きました。

とのことですが、実は、わたしも1回だけやってみたんですよ。
ケツあげーの、ローリングしーのして快調にとばしていたところ、

「ごきっ」
という音とともに、前輪のブレーキがかかりっぱなしになちゃいました。

そこから残り2kmの道のりを、ハンドルを握りしめ
前輪を浮かせながら、チャリを引くという情けない姿で行進しました。

真夏に、汗びっしょりになり、遅刻ぎりぎりの時刻に学校に着いた途端に、
「もう、やめよう」
と、心に誓いました。


にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト


未分類 | 2007-04-29(Sun) 20:54:04 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
給食の量を減らすにしてもチャリ通にしても
最初は慣らし運転的な期間が必要そうですよね。

イキナリ無理しようとすると続かないですから…。
とりあえず続けてみましょう♪





俺も給食減らそうかな…。
夏に向けて…。
2007-04-29 日  22:20:45 |  URL | ハルイチ #- [編集]
こんにちは~☆
みんないろいろやってるんですね(笑)
私は授業中によく「つまさき立ち」ってやっていました。
痩せるだけじゃなくて美脚を目指していたので・・・
よくダンス部の生徒がこの体勢で顧問の話を聞いているので。
効果は・・・あったのかな?うーん。
2007-04-30 月  13:06:05 |  URL | ママレモン #- [編集]
早速ですが、
今日の夕方に思い起こしたら
大盛りでした。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もー無理だ
2007-05-01 火  22:03:45 |  URL | 握ボン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
