スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

学校deダイエット

真面目に複式学級についてブログをかこうとした矢先に、
表がうまくつくれなくて困っています。

なんの表を作ろうとしているのかというと、
複式の「ずらし」を記入した指導過程の表です。
それを提示して、実際はうまくいかないという事実を
紹介しようと思っていたのです。

ところが、ところが、表は作れても、なぜだか知らないけど、
表の上の部分のブランクスペースがやたらと大きくなって
見づらいたらありゃしない。

このFC2のエディタでも、
ワープロからHTMLで作成した表を貼り付けてもだめ!
というわけで、諦めてしまいました。

せっかく真面目に記事を書き、複式授業で悩んでいる、
全国の数人の彷徨える人たちを
奈落の底に突き落としてやろうとおもっていたのに。
ストレスがたまりまくっています。




 


そこで、といっては何ですが、
今思案中のダイエットについて書いてみます。

わたしのことですが、10年前までは、
いわゆる「いくら食べても太らない」タージー人間でした。
それが、35歳を境に
食べれば食べただけ、脂肪を身にまとう始末です。

さらに、最近では、
霧や霞をすっただけでも体重が増加してしまいます。
どれくらい太っているかというと、
お腹の脂肪が手にあまるぐらい太っています(?)




このままだとメタなんとかになるのは間違いない!
かといって、ジムに通う金も(もったい)なく、
家庭の事情で長く走る時間もなかなかとれません。

そこで、なんかいい手はないものかと考えているのです。

いろいろ考えてみたら
わたしたちって、仕事しながらダイエットの機会ってありますよね。

(1)授業中にウォーキングdeダイエット

 子どもの作業中に、子どもの様子をみるために、
 教室をうろうろします。
 この、うろうろがこれまではダラダラしていたので、
 20分間はしっかり腕を振って早歩きする!
 ついでに、評価用バインダに鉛をつけて重くする。

(2)給食時間に筋力アップdeダイエット

 幸いなことに、我が学校には給食用リフトがありません。
 汁ものの食管を片手にもち、リフトしながら3階まで駆け上がる。

(3)ぞうきんがけで足腰を鍛えるdeダイエット

 


 清掃活動では、主に箒をつかいながら全体をみることが多い。
 子どもたちの掃除技能が安定してきたら、
 20分間、ダッシュでぞうきんがけをする。
 ぼろっちぃ学校なので躊躇なく水拭きができるんです。

とりあえずはこの3つに取り組んで、-3kgを目指します。
はぁ、どうでもいい記事でした。
ダイエットが成功して、目標体重に達したら、報告します。
応援よろしくお願いします。

昼休みに仕事するのやめて、思いっきり鬼ごっこしたほうがはやいかな。

 




にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト


痛い先生 | 2007-04-28(Sat) 22:43:22 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
こんばんは!
 せっかく作った表、残念ですね。
 画像に変換してもダメでしょうか。
 表なしでも記事楽しみにしています。

 私も、この前体力作りにと学校まで40分かけて自転車で行きました。
 いやいや、大変でした。
 体力のなさを痛感します。
 ぞうきんがけはききそうですね!
 
2007-04-29 日  02:47:17 |  URL | 平木 #- [編集]
俺も食べても太らない人間でした。
ま、働き出した今は食べた分太るという、一般的な体になっちゃいましたけど…。
体の変化を実感すると切ないですねぇ・・・。


学校deダイエットですが、給食を減らす方法もありますよ。
最終的には、給食を全て大さじ一杯程度に抑えちゃったりなんかして。
給食プチ断食(笑)

ダイエット報告、複式記事とともに待ってます♪
2007-04-29 日  07:52:21 |  URL | ハルイチ #- [編集]
複式の記事は、ほーんとつまんないですよ。
表ができても、やめちゃう予感
2007-05-01 火  22:05:07 |  URL | 握ボン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
