スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしを導いてくれた先生たち その4-4

わたしが通っていた予備校の
数学の先生は、
口調が穏やかで、
言っていることの1つ1つが
とても分かりやすい人でした。


この人のおもしろかったところは
数学の面倒だけでなく、
やたらと私生活にまで
かかわってこようとしたところです。


普通、高校卒業後に
予備校に通う人たちは、
最低、一回の挫折を味わっています。
少なからずとも、うらぶれた感が漂います。


そして、20歳以前の同世代の人が多く、
仲間意識もうまれることもあれば、
激しく憎しみあったり、
口論になったりすることもありました。


その年、2人の男同士で、
会えば相手をにらみつけ、
あるいは、無視を決めこむ。
影では、お互いをそしり合い、
自分の味方を増やそうとする
ちょっと困った君がいたのです。


集団生活をしているわけではないので、
特に問題ではないのですが、


例の数学の先生は、放ってはおけない。
性分なのでしょうか。


ある土曜日の午後、その先生が言います。


「おーい、ドライブに行こう」




「は?」 


にほんブログ村 教育ブログへ

「いいから、いいから、いいところに連れて行ってやる。」
と誘うのであります。


そして、先生の愛車の中型セダンに



わたしたち7名が無理矢理に詰め込まれました。


運転席は当然、その先生
助手席に女の子が1人座ります。
そして、わたしを含んだ4名は、
窮屈な思いをして、後部席に収まります。


さて、あとの2人はというと、



例の仲の悪い男2人です。


運転席でごそごそしていた先生が降りてきて
その2人を車の後ろに連れて行きます。


「ここ、ここ!」
と2人が、押し込まれたところはトランクでした。


(*´艸`)ぷぷ


車が動くたびに
ぎゃーぎゃー叫びながらも
2人は口論をしています。
座席に座っている連中で
大笑いです。


そして、その車が向かったところが
地元でも有名な、峠道です。


スキール音をならしながら、
セダンは大きくロールしながら
ヒルクライムしていきます。


トランクからは悲鳴



大きなものが転がる音が聞こえてきます。


ところが、時間がたつにつれて



転がる音も、叫び声もだんだん聞こえなくなってきました。


トランクの中で何がどうなっていたのかはわかりません。


峠の頂上に着いたとき
トランクを開けると、



2人はげっそりして降りてきました。
お互いに、顔を見合わせて
ニヤニヤ笑うので気持ち悪いというか。


よくわからなかったのが、
帰り道のことですが、その2人が
進んでトランクに乗り込んだことです。


そして、次の日からというと、
同じ恐怖体験を協力してのりきったせいか


2人は大の親友になっていたのです。



あっ、そういえば予備校にいた
35歳の受験生はどうなったんだろう。。。。


にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト
思い出話 | 2007-03-20(Tue) 20:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
