


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式のマイナートラブル

/感動の卒業証書授与式シーズンも
終わりに近づいてきましたね。

さぁ、みんな!卒業式のマイナートラブルを
語り合おうじゃないか。

そして、4月からは、またまた
だらだらと仕事をしよう


 にほんブログ村 教育ブログへ




(1)式辞の最後の締めでこけた校長




校長が、式辞の最後の締めの言葉で、

「みなさんの ご不幸 とご健勝をお祈り申し上げます。」

と言ってしまった。(^_^)
シンとした会場で
何のリアクションもなく、式は続行された。




(2)つい、あだ名を呼んでしまった担任

証書授与で


「中村」という名字の女の子を読み上げるときに、
思わず、普段そう読んでいるあだ名を言ってしまった。


「中村」



(++++++++++一瞬の間の後に++++++++++)


「勘九郎」

式後、ただ、ひたすら謝罪。保護者と子どもは大声で笑って応える。




(3)卒業生入場!

といって入場すると、1人分椅子が足りなかった。

モジモジ


気づいた職員が、着席までの数十秒の間に慌てて


パイプ椅子を持ってきた。





(4)卒業式中断に

初めて6年生を担任した人が、

証書授与で、卒業児童名を呼名するときに
感極まって号泣してしまい、



卒業式が中断してしまった。

紅潮。それ以降泣いていません。


 


にほんブログ村 教育ブログへ
痛い先生 | 2007-03-19(Mon) 14:25:47 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
「(*´艸`)ぷぷ2 批判か?」、好きだったのになぁw
2007-03-20 火  00:43:38 |  URL | ダイ #- [編集]
コメントどうも。
ちょっとキャラにあってないって思って表現変えようと思ったんですよ。
んで下書きにしてしまった。
2007-03-20 火  06:27:02 |  URL | ボンバー(握屁) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
