


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

閑話休題 その2 フットサル

 もともとこのブログでアフィるつもりはなかったのですが、


もういっこのブログと制作中の競馬+外国為替(FX)のサイトが


なかなかいい感じで仕上がらないので、いろんなことをこのFC2で試させてもらっています。


 んで、ポチポチッっといじっていたら


「あっ本文に画像アップしたことないやねー」


と思い出したので、ブログにウプできる画像を物色していたら。。。。


バックアップしていたファイルから見つけたのがこれです。


数年前にイラレにこっていた頃、


Tシャツデザインの為に5~6種つくったうちの1つです。


日の目をみることはなかったデザインですが。


 これが何かというと、フットサルチームのTシャツデザインなんです。


5mはなれてください


 よくあるbaby in carみたいな安全注意札?をパロってるものです。


当時は「会心の一撃」と思ってほれぼれしていたけど、


改めて見ると、人間のディテールの処理やレイアウトがいまいちですね。


これで作らなくて正解。


 ところで、フットサルいいですよね。


一般にサッカーの一部分というか、ミニサッカーと思われていますが、さにあらず。


狭い場所で、大人から子どもまで楽しめる娯楽です。


もっと広まって、小学校の体育館でも普通にプレイできるようになってほしい。 


競技人口が増えて一般化されていくのはいいけど、


日本人の悪い癖で、フットサルのサル道といった精神論や、


やたらとせこすぎる技を編み出して攪乱してしまうのが危惧。


それぞれのレベルで楽しみましょう。


 未だイラストレータ特訓中です。達人、達者な人、暇人、誰か教えてください。






未分類 | 2007-02-12(Mon) 17:39:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
