スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

訳あり通勤方法

うちの自治体は、学校の職員から駐車場料金を徴収しやがると聞き、そんな馬鹿な話は納得できないので、拒否、それは支払わないことにしたわけです。どうやって支払わないようにしたのかというと、通勤方法を変えました。

その方法ですが、散々迷ったのですが、それは徒歩。
いや・・実は・・・徒歩に限りなく近い「ランニング」です。

基本7.5min/1km
たまに、体が軽いときでも、6.5min/1kmです。
(10年前のアップより遙かに遅い!!)

それで距離はというと、学校までは、たったの6.5kmほどしかないのですが、
年齢がいったせいか、脂肪を身にまとったせいか、
「ハーハー」とあえぎ声をだしながら、Mな感じで通勤しています。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分でも、「いつまで続くかなぁ」と、内心、にやけながら
やっているのですが、
週に1回は、ズル車通勤して、ブッシュの裏に隠すなんかやりながら、
なんとか2ヶ月はもちましたね。

ところで、この「ウォーキングライクなランニング通勤」ですが、
やってみると、なかなか乙なものです。

これまでは車で素通りして、見てはいたんだけど、
通う道ばたには、結構たくさんの花が咲き乱れていて
いい香りをかもし出していることや
車からは、見えない、小さな谷には
いろんな雑木があって、姿勢もいいし、花も見事だったんですよー。
見ていて、気持ちいい。

すれ違う、近所の高校球児と挨拶仲間になったり、
バスに駆け込み乗車する女子高生に追い抜かれたりするなんて
むっちゃ、すてきです。

今日、見かけた初老の夫婦なんかは、
車で出かける旦那を、奥さんが小さく手を振りながら見送るなーんて
可愛くて、ほのぼのして、こっちが嬉しくなるって感じでした。

学校に近づくと、
「やや、歩くには、ここは、危険だなぁ」
「この歩道には車がはみ出してくるんで、ちょっと見直さないといかんぞ」
と、まるで、学校の先生のような感覚になっています。

うちの自治体が、駐車場代なんか集めなかったら
プチだけど、楽しい発見ができなかったと思うと、
なんだかなーーー。

今より遠い学校に転勤したらどっしよっかなぁ
にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト


こんな仕事もしています | 2008-06-04(Wed) 22:24:35 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
自治体に対抗するのに、とっても健全に戦ってますね。
お金払わずストライキしてるのかと思ったら…
一石二鳥です。
はあはあと頑張ってください。
2008-06-05 木  08:32:15 |  URL | sweetparsley #- [編集]
なかなか頑張っていますよ。
それがですね、この駐車場代の徴収方法が結構すてきなのです。

駐車場を申請した職員に、振り込み用紙が送られてくるらしく、半年分まとめて、各個人が銀行などで振り込むらしいっス。

朝から学校に通勤して、車とめたらボーナスでー3万円。
右に駐めてる、勤務時間に忠実な嘱託職員も、左に駐めてる、ぼぉ~っとしてる臨採さんは、無料。

それって、やっぱおかしい
2008-06-05 木  20:20:39 |  URL | にぎり #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
