


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌がらせですか?

明日は、我が校の運動会です。
運動会準備が慌ただしい、昨日の金曜日のことでが、
教務主任がわたくしを呼び止めます。

「握ボンセンセー。
 中学校の校長さんから電話があってですねー。」


「(露骨に遠い目で)何?忙しいんだけど?」

「なんか、お昼の応援合戦の直前に、
 中学生が6弾ピラミッドをつくりたいって。」

「は?何のために?」

「いやぁ、なんか、
 小学生を応援するためだって。」


「馬鹿じゃないの?
 小学生もピラミッドつくるんだけど。
 そんなん作られたら、小学生の頑張りがかすむじゃん。」

「まぁ、お昼休みの直後で、
 なんか、生徒のたっての希望らしくて。
 校長さんもウンと言ったらしいんだけど。」


「へ?やりたかったら勝手にやればいいじゃん。
 つか、嫌らしいでしょ、
 これ見よがしで。
 上手に出来たから、得意気になって、
  見せびらかそうという根性が浅はかでしょ。」

と、怒りをあらわにしながらも、
受けてしまったものは仕方がないと言っていたら、

その話を聞いたウチの同学年の熱い男が大激怒!!

「そんなものを見ても、いらだちしか感じないでしょ。」

と、これまでの運動会に向けた練習で
主となって活躍してきた彼にとっては、
もうとりつく島もないくらいの大爆発

まぁ、彼も自分も担任した卒業生とはいえ、
あまりの配慮のない申し出にあきれて大声で愚痴っていたら、

校長さんもやっとまともな思考になったのか、
中学校におとこわりの電話をいれていました。

ピラミッドつくりたいなら、砂漠に行けと言えばよかった。
ゲーセンでもいいか。

U-12の大会に、2世代上がやってきてどうするよ。
ピラミッド作るのはいいけど、
オナニープレイは自分の庭だけにしてくれと。

にほんブログ村 教育ブログへ



こんな仕事もしています | 2008-05-24(Sat) 20:41:45 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
中学生からすれば好意的に言ったんでしょうけど
あくまでも主役は小学生ですからね。
実際に実現していたら、それを見た保護者は
どんな反応するんでしょうw
ある意味興味深いです。
2008-05-24 土  23:36:22 |  URL | ダイ #QnynE5qE [編集]
ほんとですね。
やっぱ、「どうぞどうぞ」とやらせてあげればよかった。
ところで、運動会ですが、心配された雨の影響もなく無事に終わりました。
目一杯頑張った六年生にむけて、
「いい運動会だったね。」
と声をかけると、思わず涙する女子も・・。
よかった、よかった。
2008-05-25 日  17:37:56 |  URL | にぎり #- [編集]
いいですねぇ。
塾では運動会なんてないから羨ましいですよ。
親御さんも自分の子供が組体操してるの見て
きっと感動してるんでしょうねぇ。
塾にはない学校の強みですね。
2008-05-27 火  00:07:22 |  URL | ダイ #QnynE5qE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
