


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業 そして異動

今日は卒業式でした。
4年生の頃に担任した子どもたちだけに、
思わず涙しそうに。

軽く感動したことも、多々あるのですが、
いかん!
職員がおもろすぎる。

児童観察係の若手がいるものの
2階、ギャラリー席で足組んでるし。

本来、具合の悪そうな子どもを早期発見して、
対応するための係なのです。、

2階、ギャラリー席にぽつんと座っているから、
逆に目立つのに~

んで、下のフロアの先生からインカムで連絡がとぶわけでして。

「先生!みんな姿勢良くすわってるから、
 その格好、目立ちますよ」

と物腰柔らに伝えると、さっと足を戻し、威張った姿勢をやめたものの、
その後は、

腕を組んで、じっと手を見る。ずっと見続ける。

いいから・・・・子ども見てよと。。。

そんなんだから、教頭にいじめられるんだなぁ。

まぁ、そんな彼も、たった3年で転勤するからめでたしめでたしかな。

にほんブログ村 教育ブログへ


痛い先生 | 2008-03-19(Wed) 17:52:43 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
いつのまにか復活ですね。
学校の階段?怪談?また聞きたいです。
でも早速恐いお話。
2008-03-19 水  22:58:15 |  URL | sweetparsley #- [編集]
つい先ほどまで、この彼と一緒に飲んできましたぁ。
曰く、今日(昨日は)自分なりに頑張ったので満足らしいです。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちょっと、足りない人にはなんとアドバイスを?
2008-03-20 木  01:52:35 |  URL | 握ボン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
