スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

いうにことかいて

今日。久しぶりに帰りの会で話しました。
普段は、帰りの会が終わると、はいさようならです。
一日を振り返り、その日が終わるときに言うことなんぞ、
次の日の生活にどれだけ役にたつことか。
また、次の日の終わりにリピートするのがオチ。

今日は、話す時間がなかったので、しかたなく
一日の終わりに話したというわけです。

わたしの人格を疑う話なので、
このブログを否定的にご覧になられている
一本気な方は、ご容赦ください。



にほんブログ村 教育ブログへ

「ある先生に聞いた、あるクラスの話ですが、
 女の子の非道いイジメがあってるらしい。

 どんなイジメかというと、
 ずばり、仲間はずしです。

 数人の女子がつくったグループがあって、
 そのリーダー的存在の人が、
 ちょっと嫌なことがあると、

 1人の人をのけ者にするらしい。
 それも、わざわざ、

 「ねぇ、あの子をはずそうよ。」
 と言って他の子に無視させたり、

 その子だけ呼ばなかったり、
 その子が来たら逃げたり、
 するというとんでもないことだわさ。

 それで、暫くして、他の子に
 むかつこうものならば、
  次の子をはずして、

 今まではずしていた子を呼び戻すという
 とんでもないイジメですよ。

 知ってるか?そんないじめ?


子「あるある。知ってる知ってる。」
子「されたことある。3年の頃に。」

 そうかぁ、んじゃ聞くけどな。
 うちのクラスにはあるか。言ってみぃ。

子「ないない。ないない。」

 ホントかいな?嘘じゃあるまいな。
 先生は、ちくりは好かん。

 でもなぁ、そんな性根の腐ったような
 イジメをする奴がいたらさ。

 すぐに言え!というか、その場で
 「お前は最低だ!」

 って教えてやりなさい。

 というかさぁ。先生が男だからわかんないんだけど、
 どうして、そんな腐った奴とつるむんだ?

 普通に考えたら、1回そんなことされた日には、

  『こいつとはつきあいきれないわぁ』
  って思うんじゃないのか?え?どうよ?

子「思う。思う。他の子と遊んだりするって思う」

  まぁ、そんな理屈が通らないぐらい、
 そいつが、相当のもんかもしれないけどね。

 んでさ、もし、うちのクラスでそんなイジメがあったらどうするよ?
 許すか?ほっとくか?
 
子「いや。駄目。駄目。許したら駄目」

 だよね~。だよね~。EAST END x YURI
  は嫌いなんだけどさぁ

子 「は?」「え?」

 まぁまぁ。いいから聞け! 
 んでね。もしうちのクラスに、そんな悪魔みたいなイジメをする奴がでてきたらなぁ。

子 「でてきたら?」


 ゆるさん。(と言ってるものの、目がきょろきょろしてる子ばっかりで)


子 「・・・・・・・・・・・ナニナニ?それナニ?」

 そんなんいいから、聞きなって、
 えっと、もしでてきたらさぁ、あのなぁ

子 「・・・・・・・・・・・」

 とにかく、そんな奴がいたら、先生が、

 砂場に埋めるからな!

子 「(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 」
子 「Σ(΄ロ`ノ)ノエェェエェェエガシラ2:50」
子 「Σ(΄ロ`ノ)ノエェェエェェエモリトオル」

 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 はい、起立。さいなら~窓しめたまえ~。」

 という、思いも寄らないボケをかましたために
言うに事欠いて、またこういう失言を・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 教育ブログへ


 


スポンサーサイト
痛い先生 | 2007-06-28(Thu) 20:17:07 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
>砂場に埋めるからな!

いいですね。ウケました(笑)
今度使わせていただきます(笑)
でも担任が「いじめは絶対に許さない」って明言することって
大切なことだと思います。
2007-06-29 金  01:04:36 |  URL | ママレモン #- [編集]
「砂場に埋める」くらいがいいかもですね~。
僕は以前生徒に
「ホントに許せないやつがいたら夜中の3時くらいにそいつの家に行って玄関の前にう○こしてやれ!」
って言ったことがあります。
生徒の親が激怒して指導中止になってしまいました。
モノをいう時は相手を見てから…ですね。
2007-06-29 金  01:40:04 |  URL | 祐介 #- [編集]
つか、そういう言葉を本気に受け取る親こそ問題かと…(苦笑)
2007-06-29 金  03:15:25 |  URL | ダイ #QnynE5qE [編集]
ははっ
>砂場に埋めるからな!
おもしろいですヨ。
「いじめは許さん!」って感じ伝わってイイんじゃないですか。

もっとすごい事書いたのかなぁって期待しすぎて読んでしまいました。
2007-06-29 金  04:53:05 |  URL | 子育てお父さん1970 #anqzWrOo [編集]
「水洗便所に流してしまうぞ」って言ってたのはスゲー昔の話です。
いちいち水洗って断るところがいいでしょ。まだボットンもあった時代。

子「せんせーせんせ~! 握子さんがいじめのボスでした」
おおそうか、よく言ってくれたな。
子「それでみんなで勇気を出していじめはゆるさないって言いました」
よおおしっ、あとは先生にまかせておきなさい!
子「先生、大丈夫です。わたしたちでちゃんと砂場に埋めておきましたから」
Σ(΄ロ`ノ)ノエェェエェェエガシラ2:50
子「心配しないでください。頭出てますから」
2007-06-29 金  18:35:35 |  URL | シーサー #gJtHMeAM [編集]
実は、イジメは絶対に許さないって立場でもないのですよ。
今まで散々我が儘放題言ってきた奴が、周囲から責められるのは当然だと思うし。でも、本人はいじめられたと思っている限りはイジメの部類に入るのでしょうが。そんなん、当たり前のことですよ。そこまで心を広くさせることはできん。
それに、シーサーさんの組合の記事を読んで思い出したことありーの。

それは、組合から脱退した人たちへの執拗ないびりでして、いじる本人たちに自覚のない、明らかな確信犯であることが、いじめの本質なのではないかと。

そんな確信犯の奴らは反省することもないでしょうから、そんじゅそこらの誰でもが加害者になる可能性があるでしょ?

そうなると、全てのイジメを滅してしまうことなど限りなく不可能なことでしやう。

そうなると、将来のことを考えると、全くの無菌室で育つよりかは、ある程度現実を知ることも大事っしょ。

いじめから逃れるための方法論とか、いじめを気にしない耐性作りとか、やられたら倍返しの報復とか、そういうネガティブな発想になっちまいます。

それを口にしてしまうと、それはおかしなことであると、普通に育った人間は考えるのでしょうが、まぁ、どうでもいいか、こんなことは。

フグにやられると、即座に砂浜にくびの下まで埋められて、それで回復すると信じていた国民です。そんな、アホらしくてインチキ臭い国の教員ですから、学校で口にする暴言・失言は増える一方なんでしょうね。

「水洗便所に流すぞ」
これ、言ったことある~あはは。

「そいつのランドセルに、犬のクソいれるぞ」
というのもよく言っていました。

「マットでグルグル巻きにして紐でしばって、川に捨てる」

「指と爪の隙間にハリを刺すぞ」

もう、
いじめそのものと変わらなくなるから
これ以上は書きません。



2007-06-29 金  21:39:47 |  URL | 握ボン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
