スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

耳を疑うほどでもない話  結末




 


これまでに
萩原ミミを疑いたくなるほど信じがたい先生の話2
萩原ミミを疑いたくなるほど信じがたい先生の話3
耳を疑うほどでもない話
で紹介してきた女性管理職の人のその後です。

この方、念願かなって、やや中央の職場に異動していきました。
新しい学校の校長は、いい加減な仕事が大嫌い、もろトップダウン系の人で、
そりゃ、この人は厳しく叱咤されたそうですよ。

資質について疑義ありとひょうかされたのでしょうか、はたまた、
天の声が聞こえたのかはわかりませんが、その後、学校ではない職場に移ります。

にほんブログ村 教育ブログへ


その1年後の朝です。

新しい職場でも、この方は大問題をおこします。
問題というか、犯罪です。

それは・・・・・・・公金横領!

その職場の公金35万円?だっけかを、着服していたのです。
地方紙の隅に小さく取り上げられました。
記事には、「疑い」と書かれていたためか、本名は載りませんでした。

そして、査問委員会の結果・・・・・・・クロ!
公金を横領していたことを認めたのです。


逮捕された? と思ったら、されていないらしい。
解雇でしょ? と聞いたら、それもない!

どっかの地方の小学校に、教頭として異動しただけなんですよ!!!!!

なぜ、この町は犯罪者を小学校の管理職として泳がせるのでしょうね。

万引きした子どもにどんな指導をするのか、会って話を聞いてみたいものです。

「盗るつもりがあっても、なくっても、盗ったものを返せばOKよ!普段から、偉い人たちに挨拶したり手紙送ったり、嘘ついてでもいいところを魅せていたら、絶対に助けてくれるから!役に立たないひとや、自分のためにならない人は切りなさい。」

って感じでしょうね。今の時代を生き抜くための、素晴らしい処世術完成!


にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト
痛い先生 | 2007-05-14(Mon) 22:37:11 | トラックバック:(0) | コメント:(7)
コメント
助け合いは必要だとは思うが・・・
まちがってねぇ?
2007-05-15 火  01:39:42 |  URL | たあた #- [編集]
凄い人ですね・・・
さすがにオヤジもそこまではしない・・って言うか、、
人としてやっちゃ駄目でしょう?
職業から来る「ストレス」ですかね?
公職者ほどこのような問題(くだらない犯罪もどき)が多いと感じる私は、
「偏見」持ってますかね?あはは~~
2007-05-15 火  01:59:31 |  URL | 大地 #z8Ev11P6 [編集]
金に手を付けたら、もう終わりですね。

う~ん、そしてそんな人間を使い続ける教委(?)もまた然り。

ほんと、同業者としては情けない限り。
まさしく学校の非常識怪談ですな~。
2007-05-15 火  04:56:19 |  URL | ハルイチ #- [編集]
とうとう…って結末でしたね。

「臭いものにはふたをしろ」
ってことなんですかね~。

親方日の丸は
やりたい放題かよ!
って思ってしまいます。

新聞は続報出さなかったんでしょうか?
2007-05-15 火  19:34:47 |  URL | 祐介 #- [編集]
>たあたへ

間違ってる以外にない。しかし、こいつを擁護する奴の方が間違ってるぞ!教育長にまでなっているけどね。

>大地さんへ

ストレス云々じゃないみたいですよ。昔からこんな感じだったらしいです。

公職者の犯罪ですが、偏見じゃないと思います。ただ、報道される機会が多いので、そう感じるだけかもしれません。

>ハルチン

ほんと、終わりのはずだよね。
それが終わらないのが怪談。

>祐介さん

公務員の人事としては、異例ですよね。でも、公務員て、意外にこんなもんかなという一例ですね。
大きく騒がれないと動かない。
でも、ちょっとでもクレームが届いたり、マスコミにたたかれたりすると過敏なまでに反応して、あわてふためくというのが特徴です。
2007-05-16 水  06:21:44 |  URL | 握ボン #- [編集]
同じ教職者として情けなくなりますねえ。
こんなんだから公務員はいつまでたっても
バッシングされ続けるんだろうなあ。
まじめに働いてる人もいっぱいいるのに・・・
許せませんな!
2007-05-16 水  18:23:56 |  URL | ママレモン #- [編集]
>ママレモンさん

ほんとですよ。わたしも、いつも皆さんに申し訳ないって思っています。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007-05-16 水  22:15:15 |  URL | 握ボン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
