


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Neural network

最近、ひょんなことから、Neural network(ニューラルネットワーク)
という数学モデル知って、ちょこっとかじってみました。

味が、苦い!!
チョー難しい。

うーん全然分からないまま、終わるのが悔しいので、
とりあえず本買います。

うーん・うーん・

はっきりした解答をもつ小学校の学習だったら
どっかのサークルみたいにマニュアル化したほうが
ニューロンの横の結合が強まって

意外にも新しい環境に適応したり、判断力が高まったり、
理解力があがつてくるのかもしれませんね。

つか、今、読むなと自分にいいたい
あー忙しい


未分類 | 2008-07-10(Thu) 23:42:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

フィボナッチ

どうでもいいことなのですが、
最近、フィボナッチに填っています。

早々に木版画に取り組んでいるのですが、
黒と白の比を1:1.618になるように手直しています。

宿題の漢字は100マス中62文字以上を埋めてくることをノルマに!!


教室の机の配置ですが、左右の列は、
中央に向かって61.8°の向きに印を付けました。

45分の授業で 考える時間と作業の時間の比 が

28分:17分
となるように、試みています。

教室内を、全面積に対して、61.8%内に
机をいれてしまえないかと画策中。

どうでもいいことですが、
前日比で、61.8%の内容が忘れられることにして、
復習することで、次の日に1.618の効果があらわれんかなぁと。

帰りの会までに、クラスの児童の61.8%にあたる
17名のいいところを見つけ、ほめてやることで、
なんか、すごくまとまりそうな気がする。

うーん、給料がフィボナッチでふえていかないかなぁ

ところで、うちのクラスは男子/全員が61.8です




未分類 | 2008-07-05(Sat) 23:44:41 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
