


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな仕事もしているので。

卒業した6年生の、中学1年生のクラス編成。
卒業した6年生に関する諸々の引き継ぎ。

そんなのって、いったいだれのためにやってると思われるか?

そりゃ、子供らがすすむ中学校のためでしょ。

じゃーーー。なんで、それを中学校でやる?
つか、なんで、中学校からその日程を指定してくる?

用があるなら、用がある奴が尋ねてこい!
いつ何時がよろしいか、お伺いをたててこい!
わざわざどうもありがとうございましたと言え!

と、まぁ、これって、教員特有のアレかもしれませんが、
中学校との連絡会って中学校であるし、
その日程は中学校からピンポイントで時間指定してくるわけで、
これがまた、中途半端な時期で時間だもんでハラタツ。

この前の3月なんか、最低だったらしくて。

昨年度の6年担任は、卒業式の次の日の9:00を指定されて、
言われるがまま、中学校に自家用車で向かったのです。

到着するなり、中学校は正門付近を工事中。
工事車両が乱雑に駐車し、ユニックやらなんやらで、
車が通るか通らないかというスペースをなんとかギリギリ通して入校。

そんで、なんとか学校の敷地内に入ったはよいものの、駐車スペースが皆無。
ドアも開かないような極狭な場所に、バンパーをこすりながら、なんとか駐めて、
校舎内に入った時間が9:05分

すると、会議室で出迎えた中学校の教務主任が一言

「遅かったですね。もう、こないのかと思っていました。」

キーーーーーーー・

この女教務主任は、「まだ、こないんですか?」と2回も小学校に電話していたらしい。

さらに言えば、持参した指導要録の写しに「原本と相違ありません」と印がないから、
押してきてくださいと言った・・・らしい。

うーん。自分たちのために仕事してきてくれて、わざわざお越し頂く人たちへの
対応がそうなんだから、中学生に対してもそれなりでしょうね。

この中学校が荒れるのが、なんか分かった気がしました。

にほんブログ村 教育ブログへ

こんな仕事もしています | 2008-05-13(Tue) 22:36:41 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
