


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

転校してきた子ども 2

自然豊かな過疎の町。
小学校に転入生。

3年生の大きな子。
ちょっと雰囲気違います。

短気で粗暴で、だらしない。

掃除しない、というより下手。
朝の草引き、手が止まる。
宿題だしてもやってこない。
指示されたことを守れない。

どこでもいるじゃん?と思われた?
でも、その学校、小規模校。
みんながまるくてほかほかの
仲良しこよしで、元気者。

怠け者は許されない。
目立って、目立ってしかたがない。

その子の前の学校の
前担任から電話ある。

リンリンリリンリンリンリリンリン
リンリンリンリーンリリリリン

とってもとっても気がかりな
男の子です、大変です。

問題行動多すぎて、
わたしの手には負えないと
怒気を孕んだ声がする。

そいつはすぐに話し出す
アズスーンアズ
いったいナニがどうなのよ
との問い問い質問コーナーだ

嫌だと思うとナニもしない
へそを曲げたらもう終わり。
怒るとすぐに暴れ出し、
渡り廊下の壁こわす。
ナニを言っても聞かないぞ
だからみんなでほっといた!

おいおい、それはないだろう。
と思ってみても口にしない。
今更そいつにそれいって、
小遣いやるならすぐに言う(けどなー)

問題・問題・問題児?
鼻くそ丸めてマンキンタン!イエイ!


にほんブログ村 教育ブログへ

“転校してきた子ども 2”の続きを読む>>
痛い先生 | 2007-06-13(Wed) 21:08:26 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © 学校の非常識怪談Z All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
